エルリまとめ裏ブログ

エルリ情報のまとめサイト「ERL Round Up」の裏話や、まとめサイト掲載前の新商品情報を書くブログです。

ちょっと振り返り&今後の展望

最終巻出ましたねぇ。

区切りなのでちょっとサイトのことを振り返ろうかな。

ネタバレないです。

自分のメモを振り返ってみたら、サイト作りたいなーという願望は去年の11月?12月?ころから芽生えていたらしい。

そこから、

 

・1月…まとめサイトのためにデータを取り始める。はてな(これ)に登録して記事を書き始める。

・2月…引き続きはてなで記事を書く。下旬にサーバーを契約して新サイトを作り始める。(はてな時代短いな😅)

・3月…新サイトでWPの操作を実践で覚える。記事をたくさん書く。

・4月…記事をたくさん書く。中旬からサイト大改造を始める。

・5月…リニューアルオープン。拡散してもらったおかげで沢山の人が来てくれるように(大感謝!!)

・6月…まもなく100記事到達。

 

という感じで、半年経たない間に爆速で進んで参りました。

すごいなーーー自分でびっくりしたわ。

人間本気になると能力が開発されるというか、未知の力が目覚めるようです。
(道から送られてくるのだろうか、、アッカーマン、、)

このはてな時代から見てくださってた方もいたので、本当に感謝です。ありがとうございます。

 

サイト関係でこれからやりたいのは、

(1)過去のエルリ情報をまとめる。

(2)各話のまとめを作る。

例)コミックス◯巻第▲話。

エルリ登場の有無、アニメとの対応話数、代表的な台詞、関連エピソード、関連項目。

(3)用語集、派生キャラクター(人外)を仕上げる。

ですね〜〜。先長いな〜〜。

完結したからこそできる作業もあるので、まだまだ楽しめるぞやったね!

 

あとはオフ会ですね。オフ会やりたい!

まだ情勢がアレですが、集まれるようになったら、サイトを楽しんでくださっている方が繋がれる場を設けたいなと思っています。

サイトを作りたいと思ったきっかけは、1人寂しく調ベて悶々としていたからなので😅

安心して集える場所があるといいな〜なんてね。

みんなで食べたり飲んだりしながら、アニメ流したりとか楽しそう!

 

エルリの民と行く日田の旅とかも楽しそう。

日田は絶対行きたいんだけど、1人で行くよりも、誰かと一緒に行きたいなーっていう気持ちが強いんですよね。

普段1人旅大好きなのにね。これも色々落ち着いたらですね。

 

というわけで、これからもぼちぼち更新していきたいと思います〜〜。

引き続きよろしくお願いします✨