エルリまとめ裏ブログ

エルリ情報のまとめサイト「ERL Round Up」の裏話や、まとめサイト掲載前の新商品情報を書くブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年5月の人気記事

2021年5月の人気記事ランキングです。備忘録として残しておきます。 No.1 必見エルリエピソード erlroundup.com No.2 諫山先生公式ブログ エルリ関連記事 erlroundup.com No.3 エルリ用語集(あ行〜さ行) erlroundup.com No.4 マフラー・図書室イラスト(カ…

エルリ情報メモ0528

また新情報が溜まってきたので貼っておくだけ。

メッセージありがとうございました

5月26日お昼頃、まとめサイトのお問い合わせフォームからご連絡下さった方、メッセージありがとうございました。Twitterの方にも簡単にお礼を書かせていただいたのですが、こちらでもお返事させてください。

【Mac体験談1】Windows→Mac乗り換え体験談

気がつけば更新が一週間も空いてしまった! このブログのどこかに書いた気がしますが、ちょっと前にMacBook Proを購入しました。 今日は、備忘録的にWindows→Macへの乗り換え体験談を書いておこうかなと思います。 乗り換えを検討している人の参考になれば〜…

サイト裏話②ーエルリクイズ!ー

今回はサイト裏話の第二弾。 突然ですが、エルリクイズを行います!!

サイドバーにランダム表示機能を追加しました

サイドバーに、ランダムで記事が表示される「オススメ記事」コーナーを追加しました。 erlroundup.com 過去記事からランダムで表示されるので、さかのぼって探すの面倒な僕のような人にオススメです。 ページ更新すると記事も入れ替わるので、なんか読みたい…

サイト裏話①ーサイト名&画像ー

今日は、まとめサイト(https://erlroundup.com/)の裏話ネタです。

アクセスありがとうございます

まとめサイト、たくさんの方に見ていただいてありがとうございます…!! まさかこのはてな時代から見てくださっていた方がいるとは驚きでした。あんな拙い編集だったのに; 使える時間のほぼ全てを費やして、自分では狂気の沙汰じゃないかと思いながら作って…

リニューアルオープン

サイト改修終了!リニューアルオープンしました! erlroundup.com 大きな変更点は、ブログ型からサイト型にしたこと。ブログ型は記事がどんどん積み重なって、古いものを読むためにはひたすら遡らないといけないので、読者にとって不親切だなぁと前から気に…