エルリまとめ裏ブログ

エルリ情報のまとめサイト「ERL Round Up」の裏話や、まとめサイト掲載前の新商品情報を書くブログです。

アクセスありがとうございます

まとめサイト、たくさんの方に見ていただいてありがとうございます…!!

まさかこのはてな時代から見てくださっていた方がいるとは驚きでした。あんな拙い編集だったのに;

使える時間のほぼ全てを費やして、自分では狂気の沙汰じゃないかと思いながら作っていたので、受け入れてもらえてほっとしたのが一番強いかな。明らかに変なアドレナリン出てたと思う。。w

 

皆さんの反応を伺うに、やっぱりまとめサイトの需要はあったんですね。

エルリの民みんなで編集できるwiki的なサイトで作ろうかなと思った時もあったのですが(目星もつけてた)、出戻りしたての私が言ってもなぁ…というのもあり、結局自分で作ったらあらまぁ大変な作業量だったという/(^o^)\
(あと、荒らされたら嫌だなとか。誰でも編集できるということは荒らされる可能性もあるってことだし)

でも良いのだ。
みんなのテンションの高さで喜びが伝わってきたので、この5ヶ月頑張ってきてよかったなぁと思いました。
ご感想くださった方、ありがとうございました!!応援のお言葉、とても励みになりました!!

 

日本以外にも45カ国(!)からアクセスがあって、エルリのワールドワイドっぷりを実感しています。

よくTwitterで海外のファンのエルリ作品を見ていて、「世界にはこんなにエルリファンがいるんだなぁ…すごいなぁ…」と思っていました。

まとめサイトを作ったきっかけは「自分がエルリ新兵の時に欲しかったから」なのですが、そこから、情報収集が苦手な方や海外ファンのためにもなればいいなぁと思っていたので、全世界に広がるのは嬉しいなぁ〜〜。

ちなみに、日本以外だと韓国からのアクセスが多いですね。
韓国では合同誌やイベントも開かれてるみたいなので、なるほどね〜〜。

 

昨年12月からサイトを作り始めて早5ヶ月。
ようやく最初に思い描いた形になりました。
まだまだ更新したい記事がたくさんあるので、ちみちみ更新します。
これからもよろしくお願いします🌟