エルリまとめ裏ブログ

エルリ情報のまとめサイト「ERL Round Up」の裏話や、まとめサイト掲載前の新商品情報を書くブログです。

リニューアルオープン

サイト改修終了!リニューアルオープンしました!

 

erlroundup.com

 

大きな変更点は、ブログ型からサイト型にしたこと。
ブログ型は記事がどんどん積み重なって、古いものを読むためにはひたすら遡らないといけないので、読者にとって不親切だなぁと前から気になっていて。
(ちなみに現在70記事ほど。まだ遡れる量だけど、これ以上増えると厳しい)

で、サイト型にするためにWPのテーマを変えたら、色んな所の工事が必要になり、
構造から再構築することになり(元々が出来てなかったせいだけど)、、
あれ何かやること多くない…??(想定外)という…。

 

そこでテキトーに終わらせたら良かったんだけど、オタク凝り性なので、
せっかくリニューアルするなら…と、過去記事リライトしたり、画像作り直したり、
今できる範囲でがんばりました。褒めてください←

 

もっと素敵なサイトにしたいんだけど〜〜〜技術とセンスが追いつかねえだよ〜〜〜。
未来の自分に期待します。

 

 

あ、上記のリニューアル記事ですが、初めて動画を導入しました…!
前から興味のあったMacBookちゃんをお迎えしまして、ぽちぽちいじっていたら
パソコン上で動画を撮れることが分かったので早速使ってみました。
す、すごい簡単だった…!
Windowsでも出来ることなんだろうとは思いつつ、Macですることにいちいち感動してしまう。。し、素人…!
仕事ではWindowsだけ、Office使って終わりだから、Macに触る機会はほぼゼロ。
でも憧れはあったので、サイト作る用に買うのってどうなんだ?とは思ったんだけど、買って良かったです、はい。
快適。楽しい。何が違うの?と言われると困るんだけど、兎に角イイ。
サクサク動いてくれるのが良いのかな。
Windows10になってからパソコンが重くて重くて、、またMac製品が増えてしまった。。
まっくちゃんが自分の物になるように可愛がってる所です。

 

 

画像は相変わらずcanvaちゃんに頼りきり。
昨日作ったたぬちゃんが可愛くできてニヤニヤしてます。

f:id:ErL:20210501174817p:plain

可愛いいいい😂😂😂😂😂😂

 

道とん堀コラボのイメージ画像です。