エルリまとめ裏ブログ

エルリ情報のまとめサイト「ERL Round Up」の裏話や、まとめサイト掲載前の新商品情報を書くブログです。

サイト裏話②ーエルリクイズ!ー

今回はサイト裏話の第二弾。

突然ですが、エルリクイズを行います!!

 

今回のサイトリニューアルで、カテゴリのイメージ画像を作ったのですが気付いた方はいらっしゃいます…か…??w

 

↓カテゴリイメージ画像はこのページで見られます。

erlroundup.com

 

今回はこのイメージ画像を使ってエルリクイズを行いま、す!

 

 

それでは早速第一問!

このキャラクターは誰でしょう?
そして、どの本に出ているでしょうか?

f:id:ErL:20210511235510p:plain

 

第二問!

この動物たちはエルリに関係しています。

その由来は何でしょうか?!

f:id:ErL:20210511235613p:plain

 

第三問!

このイラストは、エルリに関連するある場面を再現したものです。

さていったいどの場面でしょうか!?

f:id:ErL:20210512000151p:plain

 

シンキングターーーーーイム!!!

簡単すぎましたね!?

それでは答え合わせです。

 

 

第一問の答えは、、、、

自宅警備団団長のエルヴィンです!

公式ガイドブック『進撃の巨人 OUTSIDE攻』に出てきます。
諫山先生描き下ろしキャラクターifイラスト。

これ、いさぴの筆っていうのが強いですよね。
だってあの団長エルビンからニート想像できる?!
でも、いさぴの中には「在る」んですよこのニートが。
あの、カリスマイケボハンサムコマンダーエルビンの中に、ニート属性が、ある!
ぽてつと別マガも入れたのが画像のこだわりポイントでした!(素材めちゃ探した)

 

第二問の答え。

この動物達は鹿&アライグマ。

鹿アラといえば、一番くじ第7回「巨人中学校文化祭」です。

詳しくはこちらをどうぞ。

erlroundup.com

一応アライグマのつもりで作ってるんだけど、たぬきって言われても違和感ないよね、、わかる、、w

でもエルリ的には鹿といえばアライグマなので、そゆことでよろしくお願いします!

 

 

第三問の答えは、、、

アニメseason3の第38話「狼煙」!

リヴァイがエルヴィンの元を訪ねるアニメオリジナルシーンです。
あ、本の色についてはアニメとは変えております。

色の意味は…言わなくてもわかりますよね?w

なぜベッドの上で重なるのか!?なぜ二人の手前にそこを大写しにするのか!?

おれには分からない、、いつもそうだ、、

この絵がブックスということしか分からないのだ、、、

(本当になんなんでしょうね?w見るたびニヤってしちゃう)

 

今回は簡単すぎましたね!
次回はちょっと難しい問題です!お楽しみに〜〜