エルリまとめ裏ブログ

エルリ情報のまとめサイト「ERL Round Up」の裏話や、まとめサイト掲載前の新商品情報を書くブログです。

100記事書けました★

エルリまとめサイト、目標だった100記事を達成いたしました…!
やったー!!✨🙌

erlroundup.com

erlroundup.com

 

90記事を超えたあたりから記念すべき100記事めに何を書こうか考えていて、特別な記事といえばこれだろうと2018年3月サイン会エピソードに決めました。

 

このサイン会は、エルヴィンの亡骸をリヴァイが連れ帰り特別に弔ったことや、マーレ編以降に描かれるようになったリヴァイの寝癖、エルヴィンが進撃世界での太陽だという話など、重要事項が盛りだくさん…!!!

原作やインタのエピソードだけでも気が狂いそうになるのに、このサイン会のせいで…私は普通だったのに…となった思い出があります😇

まとめサイトを始めたのも、このエピソードたちを絶対後世に残さねば…!という強い使命感からでした。

 

2018年サイン会を100記事目にすることを決めて取り掛かり始めたものの、これが予想外に難産で( ;∀;)

Q&Aの分量が多いし、出典元の話数などの下調べが多いし、単純にtogetterの内容を抜粋しただけでは芸がないから関連情報を突っ込もうとしたら全然終わらない;;

まとめサイト始まって以来の一番の難産に( ;∀;)ヒー

サイン会情報だけでもお腹いっぱいなのに、補足情報も入れ込んだのでマジで胸焼け注意の記事になりました。

なんとか仕上げることができて良かった…!達成感…!!✨

 

アップした後に、「まとめサイト本当にありがたい」「大事に読みます」「対談などサイン会以外の情報が入っていて素晴らしいまとめ」など、ご感想をいただけてめちゃくちゃ嬉しかったです😭
一生懸命作ったものを大切にしていただけるのがありがたすぎます;;

基本的に自分がやりたくてやっている作業ですが、同じお仲間の皆さんのお役に立てるのは本当にハッピー。ご感想やいいねをいただけると、作ってよかったなぁと思います。

 

Twitterにも書いたけど、まとめサイトってある種クリエイティブな活動だなと思っていて↓これ

 

絵が描けなくても、文章が書けなくても、ぬいちゃんの写真とか上手に撮れなくても、ググる力さえあれば誰でも作ることができます。(ほんとに!)

溢れ出る推しに対する情熱を注げる、新しい推し活の形じゃないかな。

自分もみんなもハッピーになれるから本当に楽しいですよ!

 

これからの予定ですが、まだオープンにはできないけど進めている企画が2つ?3つ?あります。

楽しみにしていただけたら嬉しいな^^