エルリまとめ裏ブログ

エルリ情報のまとめサイト「ERL Round Up」の裏話や、まとめサイト掲載前の新商品情報を書くブログです。

愛のなせる業だなと思った話

エルリまとめサイトを作り始めて多分3か月ぐらい経ちました。

新サイトの方へのアクセスもありがとうございます。

記事も40ぐらい溜まって、デザインもようやく思ったような形になってきたので嬉しいです。

 

去年エルリに出戻って、こんなにたくさん情報があるのにまとめサイトはないのか!?とずーーっと探し続け、なかったので結局自分で作ることにしました。

原作を読み返し、アニメを見返し、情報を整理するためにExcelで整理し、情報投稿用にこのブログを開設し、思ったようにいじれないのでレンタルサーバーを借り、一からワードプレスを勉強し…とアレコレやっている間にあっという間に3か月。原作も残すところあと一話となっていました。わー。

自分でも驚くような情熱で動いていました。レンタルサーバー借りるなんて初めてだよ。ホームページ制作は昔から興味があったけどここまで本格的にやるのは初めてだし、ワードプレス自体もゼロからスタートだったので、愛の力はすごいな。ちなみにずっと読み専だったのに二次も書くようになりました。え、えるりどんだけ私に初体験をさせるのだ。愛の力はすごい。

 

元々、原作最終回までに何かエルリにトチ狂った証を残したいなと思って作り始めたのですが、完成まではいかなさそうかなぁ。

先月号うっかりネタバレ画像を踏んでしまった(しかもりばいさん)ので、原稿上がったよ報告があったら情報を探しに行くのを控えたいのですよね。

私はTwitterで被弾したけど、YOUTUBEでネタバレ動画が上がってそれで被弾した人がいるとも聞きました。普段進撃系の動画見ていてオススメで上がってきたとか。。辛い。。ネットしないで引きこもるしかないじゃん。。え、むり。。

 

前回の「暴悪」回、まっぱびん君が出なくてとても残念でした…うううえるびんが足りないようううう。。