エルリまとめ裏ブログ

エルリ情報のまとめサイト「ERL Round Up」の裏話や、まとめサイト掲載前の新商品情報を書くブログです。

2021年7月の人気記事

2021年7月の人気記事を紹介します。

先月のランキングはこちら。

erlroundup.hatenablog.com

 

2021年7月人気記事ランキング

第一位

erlroundup.com


サイトの中では古めな記事ですが、第五位にランクインした「諫山先生の言葉ピックアップ」に取り上げた影響か?一位を獲得しました。

諫山先生ブログは宝物の山なので、たくさんの人に読んでいただけて嬉しいな。

今ブログまとめ記事の第二弾を作成中なので、出来次第公開しますね。

 

第二位

erlroundup.com


第三位

erlroundup.com


 

第二位&第三位は2018年3月サイン会まとめでした!
いつも以上に文章量が多いし、細々とした注釈が入ってるし、エルリガチ勢感が伝わるかなと思います()

ちょうど公開100記事目となった記念の記事でもあります。めちゃくちゃ難産でそういう意味でも記憶に残る記事となりましたw

第四位

根強いー!繰り返し読んでくださってる方が多いのかな?
ありがとうございますです🙏
この記事も最新版に更新したいなぁ。

 

第五位

erlroundup.com

創造主・諫山先生の言葉が読める記事をピックアップしたこちら。
やっぱり、ガイドブックやブログ記事までしっかりと読んだ方が原作の解像度が上がりますよね。
今度はこれらに書かれた言葉を引用しつつ、解説記事的なものを書きたいなぁ。


8月も宜しくお願いします!!