エルリまとめ裏ブログ

エルリ情報のまとめサイト「ERL Round Up」の裏話や、まとめサイト掲載前の新商品情報を書くブログです。

【感想】アニメ第65話「戦鎚の巨人」ーMAPPA長!!!

アニメ第65話「戦鎚の巨人」の感想です。

(原作コミックスは101話「戦鎚の巨人」〜102話「後の祭り」)

※感想書き書きメモ。リアタイ感想は勢いが大事。新鮮な悲鳴を真空パック

※エルリに振り切って書いた感想です。

 

今回はもう、これに限る。

 

MAPPA長待ってたー!!!!!!!!!!!!!

好きいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!(叫)(泣)

 

分かってた、分かってはいたけど、出てきた瞬間に一気に高まってテンションMAXボルテージが振り切っていったのやばかったですね…。

推しが出てきた瞬間から推しのことしか見えない考えられない。とっても正直な反応。

顎切るところ、早すぎて動きが全然追えない。動体視力追いつかない。さすが人類最強。さすがアッカーマン。パラディ島の悪魔のエルゲルヒェンちゃん。悪魔で天使ってなんだよその属性。可愛いよおおおおおなんなんだよーーーー

「❤️(エルヴィンの)天使❤️」と「❤️悪魔❤️」の両面うちわでも振って応援したい気持ちだったけど、久しぶりの動くリヴァイ新規動画に高まりすぎて、目から下を手で覆いながら見てたのでうちわフリフリする余裕はとてもなかった…(見ないといけないから目だけは出す)(絶対気持ちの悪い奴だなって言われちゃう)

 

ズザザザ!!がかっこよい、、かっこよい、、かっこよ…へいちょほんとかっこいい…動きたまらん…

スローにするとお尻のアップが見れるのでみんなスローで見ようね、約束!とにかく動きがすごい。。

 

「パラディ島の悪魔…!」の台詞でみんながうにょうにょ飛んでるところ、最後のへいちょの動き。

ああああ分かるこの動きめちゃりばいいいいいってなってのお顔のアップがたまらなすぎて鬼リピート。ほんと、落ち着け自分。エンドカードもアップのお顔でしたね。お顔がいいね。。好きよ。。

一言も喋らないでこんななのに来週どうなってしまうのか…。

↓こうなりました。

【感想】アニメ第66話「強襲」ーMAPPA長が美しすぎた - エルリまとめ

 

そして、放送終了後、ホームページのキャラクター情報が更新され、リヴァイが登場。

 

 

「盟友の遺志を継ぎ、苦闘を続ける」 

うううううう(泣)

コミックスで何度も読んでるはずなのに、何でまた私の心に真新しい傷を作ってくるの。。

盟友のルビは?ルビ大丈夫ですか?

テスト出ますよ!!あ、書かなくてもみんな知ってましたね!?!?1人しかいないもんね!Only one manだもんね!

お隣にジークがいるの、その並び分かるけどめっちゃ嫌だろうなと思いましたwすげー縦線入ってそうww

 

MAPPA長のビジュアル、お体がムチっとしてて(筋肉の重みを感じる。細すぎなくて良い、良い)、お顔が雄っぽいのに、中身はただのエルヴィンスミス強火健気一途なのほんと推せる。。推せる。。

1/9発売の136話を読んだばっかりだったのもあって、136話との合わせ技で「こんなにカッコ良い人類最強アッカーマンの中身は健気一途なエルヴィンスミス大好き人間」というものすごい萌えが爆誕しました。。はぁ好き。

4年の間に増量したのかなぁ。ズザザザ!のところの太ももがとってもムチっとしてて良かった。。次は絶対しくじらない!猿◯ス!のメンタルで臥薪嘗胆というか、身体作り直したのだったらもう涙が止まりませんね…アッカーマン健気の塊…。

 

余談ですが、MAPPA長は65話でチラッと出て、66話から本格出演という予想を立てていたので、それに合わせてテレビを買い替えました。MAPPA長のための投資です。予想合ってたやったぜ!!

サイズ1.5倍ぐらいになって、画質も上がって、本当に買い換えた甲斐があったというもの。個人的には、部屋の電気を消して真っ暗にした方が動きが見やすかったです。映画館みたいな感じ。来週は最初から電気消して見よう。

 

MAPPA長のビジュアルが好みすぎて、MAPPAヴィンへの期待が高まりまくった結果、原作を読み返して次にヴィンが出てくる箇所を探しちゃったよね。。

最短は112話「無知」。兵団のみんなと一緒の絵、木箱の回想がある。過去のシーズンのシーンって使い回しになるのか、新規で書き下ろしてくれるのかどうなんだろう。書き下ろしてほしいなー。

「…長かった」のモノローグ、久しぶりの「エルヴィン」呼び、続くジーク戦と合わせてめちゃくちゃ楽しみ。(展開はとても辛いのだが…)

final season、BDの発売情報から75話までやるのは確定のようなので、残り11話(リンク先参照)。

大体アニメ1話で原作2話分を消化と考えると、2月下旬〜3月上旬ぐらいに放送予定かな。あー楽しみ!!

 

 

shingeki.tv